ニューストップへ

おトクが自動でやってくる! メンバーシップアプリ「トククル」を提供開始しました

2017.11.28

INFO

日本最大級のビーコンネットワーク『Beacon Bank®』事業を運営する株式会社unerryは、メンバーシップアプリ『トククル』を 2017年11月28日にiOSで提供開始いたしました。

『トククル』は、生活する地域の中で、さまざまな優待が得られるメンバーシップスマホアプリです。

優待やクーポンサービスを使うには、利用時にユーザーが能動的に該当クーポンを検索し提示することでそのメリットを受けられる、というこれまでの概念を覆し、「アプリを持ち歩くだけで、おトクが得られる加盟店や場所ではプッシュ配信などにより自動で該当価格やサービスが提示される」体験を提供します。

そのことにより、おトク逃しがなく、またアプリから街のおトクや楽しみ方が自動提案される、という新しい体験を提供します。

■おトクが自動で届く新体験

トククル加盟店にご来店すると自動でご優待をご案内。機会を逃すことなくご優待をご利用いただけます。

■多様なご優待ジャンル

レストラン・雑貨店・美容室・・・さまざまなサービス・商品のおトクが受けられます。

■街の楽しみ方が広がる

オフライン行動履歴等に基づき、今いるお店の後におすすめなお店の自動提案など、手間なく街の新しい楽しみ方と出会えます。

『トククル』は、unerryの提供する日本最大級のビーコンネットワークである『Beacon Bank®』の技術を通じて、ユーザーの位置情報やオフライン(リアル)行動特性に応じたご優待や情報配信等を行うことができます。そのことにより、ユーザーの皆様の日常行動を理解した上でのお出かけや消費を促進し、地域の消費ニーズの活性化にも貢献するスマホアプリとなっています。

サービス開始時には、宮崎市の宮崎駅前商店街が加盟店として参画し、今後さまざまな地域企業・団体と連携し、提供エリア・サービスを拡大してまいります。

トククル tokukuru

 

  アプリ概要
  タイトル:いつもの街が「グッとおトク」に「もっと楽しく」なるメンバーシップアプリ「トククル」
  配信開始日:2017年11月28日
  対応OS:iOS
  ダウンロードURL:   http://tokukuru.jp/dl

SHARE THIS ENTRY