ニューストップへ

8月21日(木)開催ウェビナー「インバウンドプロモーション最新版!人流データを活用した旅ナカ集客」にunerry平井が登壇します

2025.08.06

EVENT

8月21日(木)、株式会社unerryと株式会社movが共催するウェビナー「インバウンドプロモーション最新版!人流データを活用した旅ナカ集客」unerry平井が登壇します。ぜひご参加ください。

インバウンドプロモーション最新版!人流データを活用した旅ナカ集客

◆開催日時:2025年8月21日(木)13:00-14:00
◆場所  :オンライン(Zoom)
◆参加費 :無料
◆主催  :株式会社unerry、株式会社mov

本セミナーでは、株式会社unerryと株式会社movが共催し、「インバウンドの旅ナカ行動」に焦点を当て、訪日外国人が“日本のどこを回遊し、どのように消費しているのか”を解説いたします。

日本各地でインバウンドが戻りつつある中、「観光客は来ているが、地域内で回遊されていない」「店舗・施設への来訪に繋がっていない」といった課題も多く見られます。

そこで本セミナーでは、
・インバウンドの最新動向
・日本におけるインバウンドの回遊・来店行動

の観点で、インバウンドの消費行動の“実像”を明らかにします。

◆セミナーのポイント

・インバウンド市場の最新動向がわかる!
・インバウンドの“旅ナカの動き”が学べる!
・インバウンドの動きに合わせた広告配信と来店促進の手法が学べる!

◆セミナー内容

第一部:インバウンド市場の最新動向と展望
訪日ラボ副編集長 石橋より、最新のインバウンド市場にまつわるトピックスを交えながらお伝えします!
・インバウンドの最新動向
・2025年のトレンド傾向
・今後の展望について

第二部:人流データで見るインバウンドの旅ナカ行動と来店につなげる広告の打ち出し方
本パートでは、株式会社unerry メディアサービス Manager 平井氏より、スマートフォンの位置情報を活用した人流データをもとに、訪日外国人が日本国内をどのように移動・回遊しているのかを具体的に分析・解説いただきます。さらに、旅中のどのようなタイミングや場所で広告を届けるべきか、そしてその広告が実際に店舗や施設への来店につながったかを測定する方法についても、実践事例を交えてご紹介します。

SHARE THIS ENTRY