広告品質への取り組み

当社は、JIAAの以下各種ガイドラインに準拠し、無効トラフィックの排除やブランドセーフティの確保を推進しています。

<JIAAガイドライン>

● 広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/ivt_gdl/

● 広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/brandsafe_gdl/

当社は、2024年1月1日付けで、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)が定める第三者検証のJICDAQ認証基準を満たし、広告会社(広告購入者)としてJICDAQ認証を取得いたしました。

JICDAQブランドセーフティ第三者検証認証 JICDAQ無効トラフィック対策第三者検証認証

IVT、ブランドセーフティについてはJICDAQの基準を元にCODA ( http://www.coda-cj.jp/ ) とIHC ( http://www.internethotline.jp/ )から取得するリストを活用した独自のブロックリストを用いて運用をしています。
またJICDAQ認証を取得している媒体においては、掲載先として以下のガイドラインに抵触しているカテゴリーは排除されます。

JICDAQブランドセーフティーガイドラインの項目以外で独自の掲載基準や掲載先の設定を希望する場合は、当社ホームページのお問い合わせよりご相談ください。
※JICDAQ認証を取得していない媒体、プラットフォーマーへの掲載を希望する場合、JICDAQの基準に抵触する可能性があり、ご対応が出来ない可能性があることをご承知おきください。