ニューストップへ

8月5日(火)〜8月6日(水)開催 、Google Cloud Next Tokyo 25にunerryメンバーが登壇します

2025.07.18

EVENT

8月5日(火)〜8月6日(水)、東京ビッグサイトで開催される 、「Google Cloud Next Tokyo 25」にて2セッション5人のunerryメンバーが登壇します。
ぜひご参加ください。

ご視聴にあたっては Google アカウントにログインの上、下記サイトより事前登録を行なってください。

200 を超える様々なセッションをご用意しています。
人気のセッションは早期に締め切るため、早めのセッション登録を推奨しています。

<セッション登録手順>
・「イベント登録」のあと、「サインイン」をする。
・セッション カードの「セッション登録」ボタンから登録。
※最終操作から 30 分経過すると、自動的にサインアウトされます。セッションが登録できない場合は、ページを更新後、再度サインインをお試しください。

イベント基本情報

Google Cloud Next Tokyo 25
◆開催日時:2025 年 8 月 5 日(火)、6 日(水)
◆会場  :東京ビッグサイト 南展示棟
◆参加費 :無料 (個別のセッションにご登録いただくには、イベント登録が必要です)

unerry登壇セッションについて

■イマドキのスタートアップ流ゼロトラストセキュリティ

日時:8 月 5 日(火) 15:00 – 15:30
登壇者:
株式会社unerry 執行役員 CTO 伊藤 清香
株式会社unerry プラットフォーム – インフラチーム 長崎 恭也 

限られた予算でも、脅威検知や防御を現場で実現するには?本セッションでは、Google Workspace と Security Command Center を活用し、専門職が不在でも導入・運用できる実践的なセキュリティ対策を、構成例や事例とともにご紹介します。

取り上げる主な Google Cloud 製品 / サービス
・Google Workspace
・Security Command Center
・Security Command Center Enterprise

セッションの詳細はこちら

■Vertex AI で実現: 購買データ × 約 1 億 ID の人流データによる次世代広告ターゲティング

日時:8 月 5 日(火) 16:00 – 16:30
登壇者:
株式会社unerry データチーム・データサイエンティスト 上野 優人
株式会社unerry リテールメディアチーム 梅田 佑輔
株式会社unerry データチーム・データサイエンティスト 張 瑞剛

膨大な人流・購買データを用い、ユーザーの商品購入確率をスコア化するモデルの開発事例をご紹介します。
購買履歴に基づいたクーポン配信や広告配信手法は、近年大きく進展しています。しかし、リマーケティング施策に終始したり、ベースとなるデータ量の不足により、売上拡大への寄与が小さくなりがちという課題があります。そこで、購買データと約 1 億 ID の人流データを組み合わせ、多くのユーザーの特定商品の購買可能性をスコア化することで、高精度かつスケーラブルな広告セグメントの開発に挑戦しました。
さらに、約 1 億 ID の膨大なデータを扱う中で Vertex AI Pipeline や Dataflow をいかに駆使して MLOps を構築したのか、そのアーキテクチャを解説します。

取り上げる主な Google Cloud 製品 / サービス
・BigQuery
・Dataflow
・Vertex AI
・Vertex AI Pipelines

SHARE THIS ENTRY