
【デジタル広告×来店効果計測】人流データで挑む、コインランドリー100店舗の新規客獲得戦略
2025.7.30(水) 13:00 - 14:00
オンライン
- #デジタル広告
- #リアル店舗
- #事例
- #位置情報
- #共催セミナー
持ち帰り弁当事業のパイオニアであるほっかほっか亭総本部が展開するコインランドリー「Wash&Shine!」は、2025年1月に100店舗を突破。「街の台所」であるほっかほっか亭の店舗に併設され、地域の“衣と食”を支えています。本ウェビナーでは、人流データを活用した来店計測の仕組みと、アド近鉄によるクリエイティブ設計を通じて、どのように“集客効果の見える化”と最適化を実現したのかを紹介。新規顧客の獲得を目指すデジタル広告施策の設計と運用、その裏側にある実践知を紐解きます。
こんな方におすすめ
- デジタル広告の最新事例のご興味の方
- リアル店舗への集客をご担当の方
- 広告効果の可視化にお悩みの方
- 人流データ活用にご興味をお持ちの方
開催概要
日時 |
2025年7月30日(水)13 :00 – 14:00 |
会場 |
本セミナーはオンライン開催です。zoomを使用して実施します。 |
プログラム |
-事業戦略とマーケティング課題(ほっかほっか亭総本部)
-データ活用と広告最適化(アド近鉄、unerry) -クロストーク -Q&A |
視聴方法 |
・お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。 ・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。 ・画面共有いたしますので、画面が見える状態でお待ちください。 |
注意事項 |
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。 ・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。 ・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。 ・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。 |
登壇者

田所 侑希子 / 株式会社ほっかほっか亭総本部 経営企画本部 マーケティング部 宣伝・広報課
2025年ほっかほっか亭総本部に入社。商業施設でのSNS運用やプロモーションの企画、Webメディアでの広告営業の経験を活かし、商品のWEBディレクションやリテールメディアの立ち上げ、SNSを活用したイベント集客などを担当。オンラインとオフラインを組み合わせた集客が得意で、自社アプリの新規登録者数の増加や新しい利用シーンの創出を目的とした、実行力ある施策を展開中。

大地 結実 / 株式会社 アド近鉄 企画推進室クリエイティブグループ クリエイティブディレクター
2010年アド近鉄入社。戦略企画、SP、クリエイティブ、新規事業開発などを経験し、現在はクリエイティブグループに課長職として従事。志摩スペイン村や海遊館などの広告・イベント・アトラクション企画、ラッピングトレインのデザインも多数手がける。4歳娘の子育て中の共働きワーママ。

星 雄大 / 株式会社unerry セールス&オペレーション部 General Manager
リクルートにてブライダル領域のクリエイティブディレクターを担当。 地域・業界の課題解決までを見据えたソリューションやDMPを活用したクリエイティブ手法を開発し、入社1年弱で全社MVPに。 ITベンチャーでのCDP導入コンサルを経て、2019年10月unerry参画。現在はセールス部門全般を統括。