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2025年を見据えたプライバシー保護。人流ビッグデータ利活用のためにマーケターが“今”すべきこと

2025年を見据えたプライバシー保護。人流ビッグデータ利活用のためにマーケターが“今”すべきこと

2022.9.21(水) 13:00 - 14:00

オンライン

  • #OMO
  • #データプライバシー
  • #位置情報
  • #小売業
  • #販促DX

「ビッグデータ活用」の時代においてデータプライバシーの問題は、一層の優先度を増しています。

2022年4月に改正個人情報保護法が施行。2022年6月には改正電気通信事業法成立。新たな規制が次々に適用され、これまで対象外であったプラットフォーマーやデータ保有企業も、大きな影響を受けるようになりました。

また、3年後の2025年にもプライバシー重視の法改正が見込まれますが、過去事例を見れば、法律の範囲を超えた慎重な対応が企業に求められています。データ戦略やマーケティングの担当者は具体的にどのような点に留意し、対応すべきなのでしょうか?

本セミナーでは、コロナ禍で特に注目され、マーケティング活動に欠かせない存在となった「人流ビッグデータ」、その利活用時に抑えておくべきポイントについて、上場企業で(おそらく)唯一の「人流ビッグデータ」を主な生業とするunerryの代表内山がお話します。

こんな方におすすめ

  • 企業のマーケティング部門に所属する方
  • 企業のデータ戦略に関わる部門に所属する方
  • 企業のデジタル戦略に関わる部門に所属する方

開催概要

日時
2022年9月21日(水)13:00 – 14:00
会場
本セミナーはオンライン開催です。zoomを使用して実施します。
プログラム
-プライバシー規制の変化
-3年後を見据えたプライバシー対応
-1st Partyと外部データを利用する際の注意点・法的整理
-特に見るべき業界規制、オプトイン・オプトアウトの考え方
-QA
視聴方法
・お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。
・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。
・画面共有いたしますので、画面が見える状態でお待ちください。
注意事項
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。
・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。
・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社および登壇企業からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。

登壇者

h.uchiyama

内山 英俊/株式会社unerry代表取締役社長CEO

外資系コンサルティング会社にて、事業戦略・企業再生などを手掛けた後、事業会社を経て、2015年unerryを創業。リアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を運営し人流・購買データを活用したリテールメディア事業を推進。
業界団体LBMA Japanの理事を務めるなど位置情報業界の発展にも務める。

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