セミナー情報トップへ
unerryとはじめる”人流ビッグデータ”活用【2024年1月】

unerryとはじめる”人流ビッグデータ”活用【2024年1月】

2024.1.24(水) 12:00 - 13:00

オンライン

  • #OMO
  • #エリア・商業施設分析
  • #事例
  • #位置情報
  • #販促DX

人流ビッグデータからは、地域生活者の移動や観光客の来訪状況、流通店舗等のショッパーマーケティング情報など、さまざまなことがわかります。

本セミナーでは、月間800億件超の人流ビッグデータを解析しているunerryが、「人流データからどのようなことがわかるのか」「どのような活用方法があるのか」を、具体的にご紹介します。これから人流データの活用を検討したい、という初級者の方にもおすすめのセミナーです。

また、今回のトピックは「リアルの場での企業・ブランド活動に関する効果測定について」です。とあるプロスポーツ大会の事例を紹介しつつ、開催地域にもたらした効果や影響度合等についてお話しします。

こんな方におすすめ

  • 消費財メーカーのマーケティング担当/広報PR担当者さま
  • リアルの場でのブランドイベントの効果測定等にお悩みの方
  • 企業活動イベントの効果測定等にお悩みの方

開催概要

日時
2024年1月24日(水)12 :00 – 13:00
会場
本セミナーはオンライン開催です。zoomを使用して実施します。
プログラム
-unerryの人流データの種類と取得方法
-人流データからショッパーのどのような情報がわかるか?
-さまざまな分析パターン(エリア・施設回遊、混雑判定など)
-消費者行動データを活用した広告配信・効果計測
-今月のトピック!リアルの場での企業・ブランド活動に関する効果測定について
-Q&A
視聴方法
・お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。
・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。
・画面共有いたしますので、画面が見える状態でお待ちください。
注意事項
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。
・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。
・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。

登壇者

IMG_6349 (1)

熊坂 友貴 / 株式会社unerry リテール・メディア事業開発

主な領域はメーカー様のマーケティング支援。前職の株式会社資生堂では、営業専門職で入社後、様々なカテゴリーでの商品開発やブランド戦略策定、さらには新規事業開発やスポーツマーケティング、広報PR等に従事。

SHARE THIS ENTRY

本セミナー参加をご希望の方

close