unerryとはじめる”人流ビッグデータ”活用【2024年1月】
2024.1.24(水) 12:00 - 13:00
オンライン
- #OMO
- #エリア・商業施設分析
- #事例
- #位置情報
- #販促DX
人流ビッグデータからは、地域生活者の移動や観光客の来訪状況、流通店舗等のショッパーマーケティング情報など、さまざまなことがわかります。
本セミナーでは、月間800億件超の人流ビッグデータを解析しているunerryが、「人流データからどのようなことがわかるのか」「どのような活用方法があるのか」を、具体的にご紹介します。これから人流データの活用を検討したい、という初級者の方にもおすすめのセミナーです。
また、今回のトピックは「リアルの場での企業・ブランド活動に関する効果測定について」です。とあるプロスポーツ大会の事例を紹介しつつ、開催地域にもたらした効果や影響度合等についてお話しします。
こんな方におすすめ
- 消費財メーカーのマーケティング担当/広報PR担当者さま
- リアルの場でのブランドイベントの効果測定等にお悩みの方
- 企業活動イベントの効果測定等にお悩みの方
開催概要
日時 |
2024年1月24日(水)12 :00 – 13:00 |
会場 |
本セミナーはオンライン開催です。zoomを使用して実施します。 |
プログラム |
-unerryの人流データの種類と取得方法
-人流データからショッパーのどのような情報がわかるか? -さまざまな分析パターン(エリア・施設回遊、混雑判定など) -消費者行動データを活用した広告配信・効果計測 -今月のトピック!リアルの場での企業・ブランド活動に関する効果測定について -Q&A |
視聴方法 |
・お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。 ・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。 ・画面共有いたしますので、画面が見える状態でお待ちください。 |
注意事項 |
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。 ・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。 ・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。 ・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。 |
登壇者
熊坂 友貴 / 株式会社unerry リテール・メディア事業開発
主な領域はメーカー様のマーケティング支援。前職の株式会社資生堂では、営業専門職で入社後、様々なカテゴリーでの商品開発やブランド戦略策定、さらには新規事業開発やスポーツマーケティング、広報PR等に従事。