セミナー情報トップへ
unerryとはじめる”人流ビッグデータ”活用【2024年4月】

unerryとはじめる”人流ビッグデータ”活用【2024年4月】

2024.4.23(火) 12:00 - 13:00

オンライン

  • #OMO
  • #エリア・商業施設分析
  • #事例
  • #位置情報
  • #販促DX

人流ビッグデータからは、地域生活者の移動や観光客の来訪状況、流通店舗等のショッパーマーケティング情報など、さまざまなことがわかります。

本セミナーでは、月間800億件超の人流ビッグデータを解析しているunerryが、「人流データからどのようなことがわかるのか」「どのような活用方法があるのか」を、具体的にご紹介します。これから人流データの活用を検討したい、という初級者の方にもおすすめのセミナーです。

また、今月のトピックは「人流ビッグデータでの来店計測・分析はここまで進化した!」です。
主に来店計測というテーマで、webサイト来訪者の来店数をページ別,日別に可視化できるサービス「来店計測forWEB」、テレビCM接触者の来店傾向を可視化できるサービス「来店計測forTV」をご紹介をさせていただきます。
具体的な活用方法や事例などもご紹介させていただくので、小売・メーカー事業者様や広告代理店様で集客や販促に関わる方は必見の内容です。

こんな方におすすめ

  • 人流データの種類や活用方法を知りたい方
  • 地域生活者や消費者の行動がどのように計測、分析できるか興味のある方
  • unerry提供サービスの概要を知りたい方

開催概要

日時
2024年4月23日(火)12 :00 – 13:00
会場
本セミナーはオンライン開催です。zoomを使用して実施します。
プログラム
-unerryの人流データの種類と取得方法
-人流データからショッパーのどのような情報がわかるか?
-さまざまな分析パターン(エリア・施設回遊、混雑判定など)
-消費者行動データを活用した広告配信・効果計測
-今月のトピック!人流ビッグデータでの来店計測・分析はここまで進化した!
-Q&A
視聴方法
・お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。
・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。
・画面共有いたしますので、画面が見える状態でお待ちください。
注意事項
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。
・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。
・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。

登壇者

写真_2

笛吹 貴信 / 株式会社unerry リテールメディア事業部

2024年2月 unerryに参画。
2019年より日系百貨店の株式会社高島屋に入社し、主にバス・トイレタリー用品の販促、催事業務を担当。2020年よりMeta(旧Facebook)認定広告代理店のダッシュボード株式会社に入社し、一貫してクライアント向き合いでデジタルマーケティング支援を経験。特にWeb広告/SNSのプランニングから実運用、ランディングページ/クリエイティブの制作ディレクションに注力し
現在は、unerryにてリテールメディアプランナーとして主にメディアプランニングの戦略立案から実行支援およびメディア事業の開発を担当。趣味は個人Instagramの運用(フォロワー 約1.1万)

SHARE THIS ENTRY

本セミナー参加をご希望の方

close