ニューストップへ

6月28日(水)、ダイヤモンド・リテイルメディア主催セミナー「小売業のデータ経営が導く顧客体験の革新とは」に、代表内山が登壇します

2023.05.26

EVENT

6月28日(水)に開催される 、株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア主催のオンラインセミナー「小売業のデータ経営が導く顧客体験の革新とは~データ分析力の高度化で競争優位性を実現~」にunerry代表の内山英俊が登壇します。

本カンファレンスでは、「小売業のデータ経営が導く顧客体験の革新」をテーマに、オンラインと実店舗でのパーソナライズされた顧客対応戦略を成功に導くための、データ分析の実践的アプローチを、Google Cloud とパートナー企業のテクノロジー & ユーザー活用事例を通してご紹介いたします。

unerry内山登壇セッションでは、三菱食品さまと共に推進する全国規模の小売DXと、流通構造の最適化に繋がる未来について、生活者ビッグデータ、技術、ビジネスの観点でご紹介予定です。

先着300名様のセミナーとなっておりますので、ぜひお早めにお申し込みください。

イベント基本情報

「小売業のデータ経営が導く顧客体験の革新とは~データ分析力の高度化で競争優位性を実現~」
開催日時:2023年6月28日(水)14:00 ~ 16:40(オンライン開催)
会場・形式:オンラインセミナー
参加費:無料(事前登録制)
参加対象:小売業、流通業、消費財メーカーの役員、経営企画部門、
マーケティング部門、デジタル部門、営業企画部門の管理職の方々
定員:先着 300 名様
※協賛社の競合企業からのお申込みはお断りさせていただきます

unerry登壇セッションについて

自店・競合店の顧客を可視化して実現する全国規模の小売 DX とは
日時:2023年6月28日(水) 15:20 〜 16:00(約40分)
登壇者:※敬称略
三菱食品株式会社 執行役員 マーケティング開発本部長 小山裕士氏
株式会社unerry 代表取締役社長CEO 内山英俊 
登壇内容
小売企業のこれまでの販促の中心は、折込チラシによる集客、最適な品揃えと店づくり、購買データ分析(ID-POS)にありました。しかし、生活者の行動や価値観が大きく変化し、情報接触頻度やテクノロジーも多様化する中、あらゆる顧客行動を捉え、一気通貫したコミュニケーションを行うことが重要となっています。
unerry は GPS およびビーコン技術によりスマートフォン アプリから取得する月間 400 億件超の人流データを網羅的、かつ安全にプラットフォームに収集し、AI 解析することで、小売企業の商圏・顧客分析、集客、及びメーカー販促を支援しています。三菱食品は小売 3000 社、メーカー 6500 社との取引を通じて得られる出荷・生活者データと、店頭づくりの提案力に強みがあります。
三菱食品と unerry は 2022 年 7 月に業務提携を行い、両社のビッグデータを掛け合わせ、生活者の嗜好や行動パターンに応じた独自の分類を行い、効果的なデジタル販促を行う事業を共同推進しています。
本セッションでは三菱食品と unerry が推進する全国規模の小売 DX と、流通構造の最適化に繋がる未来について、生活者ビッグデータ、技術、ビジネスの観点でご紹介いたします。

SHARE THIS ENTRY