ニューストップへ

7月12日(火)、「DIGITAL Foresight 2022 Summer」 にCMO内山が登壇いたします

2022.07.05

EVENT

7月12日(火)、「DIGITAL Foresight 2022 Summer」~日経BP総合研究所/日経BP編集部が解説する1日1テーマのWebセミナー〜に、unerry CMO 内山が登壇いたします。

「DIGITAL Foresight」は、日経BP 総合研究所 イノベーションICTラボが主催するオンラインセミナーです。
全14日の開催期間中、注目の技術テーマから1日1テーマ、1時間でコンパクトに解説します。

unerry CMO 内山が登壇する12日のテーマは「マーケティングDX」「変化する消費者をデジタルで捉える、これがマーケティングDX最前線」について話します。ご登録の上、ぜひご視聴ください!

イベント基本情報

開催日程:2022年6月16日〜8月4日 
※14日間/全日程:16:00~17:00 配信(予定)
※日程は、イベントページにてご確認ください。
会場:オンラインセミナー
受講料:無料/事前登録制(先着順)

unerry登壇情報

■7月12日 16:00~16:30
変化する消費者をデジタルで捉える、これがマーケティングDX最前線

このところ消費者行動は大きく変化し、もはや「例年通り」が通用しなくなった。先進的な小売企業では、リアルタイム性の高いデータの把握、それに基づくデジタル集客・販促を実践し、顧客との新たな関係性を構築している。優良顧客はより密接に、そして他店に流れそうな顧客は自然に自店へデジタルで誘引する。こうした取り組みを紹介する。またリテール先進国の米国では、検索・SNSに続く第3のデジタル広告と位置づけられ、日本でもメーカーを巻き込んで本格化しつつある「リテールメディア」とは何なのか。リテールDXの最先端を解説する。

登壇者:
株式会社unerry 取締役CMO 内山 麻紀子

SHARE THIS ENTRY