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4月20日、オンラインセミナー『《unerry ✕ GSI》リアル行動データとエリアマーケティング ~店舗の商圏分析と来店誘導施策~』に BeaconBank事業部 中本が登壇します

2022.03.15

EVENT

4月20日(水)、オンラインセミナー『リアル行動データとエリアマーケティング~店舗の商圏分析と来店誘導施策~』(主催:技研商事インターナショナル)に、弊社BeaconBank事業部 中本が登壇します。

『リアルタイム人流データを活用した「お客様獲得」の最新手法』をテーマに、リアル行動ビッグデータを活用したプロモーション施策についてお話します。

《unerry ✕ GSI》 リアル行動データとエリアマーケティング
~店舗の商圏分析と来店誘導施策~

■おすすめの方
・商業施設・レジャー施設・チェーン店舗の集客担当の方
・消費財メーカーの販促・プロモーション担当の方
・エリア活性化に取り組む自治体・DMOの方

■セミナー概要
日程:2022年04月20日(水)
時間:13:30~14:45(75分)
会場:ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
※本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
※パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加:無料 (事前登録制)
定員:100名
主催:技研商事インターナショナル株式会社

■登壇内容
第1部:リアルタイム人流データを活用した「お客様獲得」の最新手法
講師:株式会社unerry BeaconBank事業部 中本 大介

長引くコロナ禍の影響もあり、消費者の行動は例年通りとはいかず、エリアマーケティングやリテールマーケティングは、新たな打ち手を取らざるを得ない状況が続いています。そのような中、リアルタイムの人流を捉えることで、現状をふまえた最適なプロモーション施策を実施し、集客の維持・拡大や新たなファンの獲得に繋げることが可能です。企業・団体の方が、どのように取り組みその成果を評価しているのか、事例を交えながら具体的な打ち手をご紹介します。

 ①ターゲットの定義:来訪可能性の高いお客様をどうデータから発見し具体的なターゲットとして定義するのか
 ②コミュニケーションメディアの種類や選び方:SNS、WEBメディア/アプリなど、消費者の来訪に繋がる媒体をどのように選定するのか
 ③刺さるメッセージ、クリエイティブとは:ターゲット・メディアに合わせたクリエイティブを、どう作り、評価するのか
 ④PDCAの廻し方:一連の施策実績をふまえて、どのように実績を評価し、さらなる改善に向けたサイクルを廻していくのか

第2部:人流データと公的統計を用いたリテール業界の商圏分析
講師:技研商事インターナショナル株式会社 執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥様

店舗にまつわる様々な業務(出店や販促)において、データを用いた商圏分析・エリアマーケティングは多くの企業様で取り組まれています。そこで用いられているデータも公的な統計データだけではなく、いわゆるオルタナティブデータもあり、活用が進化しています。
本パートでは、位置情報を始めとする各種商圏データを用いたチェーン企業の商圏分析手法と事例についてGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
 
 ①GISとは?デモンストレーション
 ②商圏をデータで読み解く
 ③オルタナティブデータの進化
 ④出店から販促まで。チェーン企業の商圏分析手法と事例

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