ひと

2021.10.22

やぎなつ

羽田空港オンラインショップ「HANEDA Shopping」の、イチオシお菓子を全力レビューしてみた

羽田空港オンラインショップ「HANEDA Shopping」の、イチオシお菓子を全力レビューしてみた

こんにちは。

2021年もあと3ヵ月ですね…!もう大掃除をはじめた八木🐐です。
スキマ時間にコツコツ進めて、年末のんびりする魂胆です。

今回は、unerryがご支援をさせていただいている日本空港ビルデング様から、「HANEDA Shopping」で人気のお菓子をたくさん頂戴したので、その美味しさをレビューさせていただきます!

「HANEDA Shopping」は、日本空港ビルデング様が運営されているECサイトで、機内食のお弁当や、羽田空港でしか買えない限定のコラボお菓子など、ここならではの商品がおうちでさくっと購入できちゃいます。

さて、こんなに沢山いただいちゃいました。
オフィスのお菓子コーナーが一気に豪華に!🤤
これは仕事がはかどりますね~w

頂戴したお菓子は全7種

お菓子レビュー

メンバーのみなさんに「食べた感想をslackに投稿してください」とお願いしたところ…
続々と投稿があがり、あっという間になくなってしまいました!なお、リモートワークをしているメンバーには自宅に配送してみました。

①ベイクドショコラ6個入り(レッド) / ラ・メゾン白金

スイーツの激戦区、東京・白金にある「ラ・メゾン白金」さんとコラボした羽田空港限定商品です。
焼きチョコレートをさくさくパイ生地でサンドした洋菓子です。ミルク・ビター・ストロベリーの3種類のフレーバーが2個ずつ入っています。なんとベイクドショコラのフレーバーに合わせてパイ生地も違うようです…!(ミルクチョコ→キャラメルパイ生地)
冷やすとベイクドショコラかため、常温だとやわらかめで味わいも変わってきます。箱の色合いもシンプルで大人可愛く、CTOは早速部品入れにしております…w

②カフェショコラウィッチ 10個入り / 三本珈琲×ラ・メゾン白金

こちらは羽田空港にも店舗がある横浜創業の「三本珈琲」さんと「ラ・メゾン白金」さんのコラボ限定商品。
粗びきコーヒーがベルギー産クーベルチュールのチョコに練りこまれ、さっくりクッキーに分厚くサンドされています。こちらも珈琲・カフェラテ・キャラメルラテの3種類の味が楽しめます。筆者もいただきましたが、袋を開けた瞬間から、コーヒーのいい香りが広がります。粗びきのコーヒーのざくざく食感が快感で、いい仕事してます。ショコラ自体は甘さ控えめです。甘いの苦手って方でもコーヒー好きなら、美味しくいただけると思います。

③東京ダブルチョコガレット 24個入

横浜馬車道にある「ガトー・ド・ボワイヤージュ」さんの濃厚なチョコ菓子です。フランス語で「日持ちする旅行用のお菓子」という意味だとか。「1日でも長くこの美味しさを皆様に楽しんで頂きたい」という想いと、「幸せの旅行の中で、笑顔と共にある存在になりたい」という2つの想いが込められているそうです。これから旅行に行かれる方の旅のお供にぴったりのお菓子ですね!
さて気になるお味は…1口サイズなのに「濃厚」「満足感」そしてざくざくのクッキーに「ギャップ萌え」。デスクワークで疲れた体に染みわたります。1個2個と手が伸びてしまいそう。

④■鼓かさね 6個入

ギャップ萌えといえば、鼓かさねもなかなかない味わいでした。
「三本珈琲」さんと京都祇園「仁々木」さんの羽田空港限定コラボ商品です。
コーヒーが練りこまれたどら焼きです。1口ほおばるとコーヒーの香りが口いっぱいに広がります。あんこはしっとりふっくらの甘さ控えめ。コーヒーもあんこもバランス良く調和していて、上品な味わいです。カフェラテや抹茶ラテなんかと一緒に食べたら、午後も仕事頑張れそう…!

⑤■米つぶ煎餅 詰合せ 18枚入

おせんべいか…と侮ることなかれ。
銀座の老舗「松崎煎餅」さんの個性的なせんべい。かまどでできたおこげのような軽快な触感のお煎餅。お煎餅の中にお米がぎゅっと詰まっている感じ。小ぶりで軽いのに、厚みがあって歯ごたえもあるので、満足感ばっちり。ビジネスシーンでのお土産・ギフトにも最適だと思います。

ここからは、形かわいいたのしいシリーズ!

⑥東京ばな奈カステラ メープル味 「見ぃつけたっ」 8個入

みんな大好き東京ばな奈のなんとカステラがあるのをご存じでしたか?
羽田空港限定でしか買えないので、まだの方はぜひECサイトで取り寄せてくださいね(宣伝w)
本格的なカステラにほんのりバナナの香りがします。ほんとにほんのり…
何より形が可愛い…!バナナを模した丸いコロンとしたフォルム。
可愛いお皿に載せて、出してあげれば子供も喜びそう。
個包装なので、同僚やお友だちにも配りやすいです。

⑦金かすてら・飛行機

カステラが続いちゃいますが、こちらはなんと飛行機の形のカステラ!金箔つき!!!!
切り込みが入っているので、手で型抜きも楽しめます。

気になるお菓子は見つかりましたか?
ここに挙げたお菓子だけでなく、他にもいっぱい品揃えがありますので、ぜひ「HANEDA Shopping」も覗いてみてくださいね。

日本空港ビルデング様、夢のような差し入れありがとうございました。
unerryメンバーみんなで美味しくいただきました。

なお、私がお手伝いしている集客広告施策の事例インタビューはこちらで紹介しています。
取り組みに込めた想いや、今後実現されたい羽田空港の未来についても、ご担当者様にお話いただきました。
是非併せてご覧ください。

この記事を書いたのは

やぎなつ

やぎなつ 記事一覧

WEB広告の提案・運用担当しています。湘南でリモートワーカー。2児の母。洗い張り職人の夫がいます。趣味はオキシクリーン漬け。

SHARE THIS ENTRY

ABOUT

「うねりの泉」は、「リアル行動データ」活用のTipsやお役立ち情報、そして会社の文化や「ひと」についてなど、unerryの"とっておき"をご紹介するメディアです。

POPULAR

TAGS